テスト走行を終えて

8/1の昨日
予定通り本庄サーキットでのテスト走行に行ってきました。

今回の主な目的は足回りの仕様変更後の確認です。
足の詳細は秘密・・・といいますか、ある程度仕様が決まったら
お伝えしてみようかと考えています。


正直今回自信があったのですが
タイム的には49秒7
目標の1秒落ちにとどまりました。


達成出来なかった原因は・・・8割運転手・・・いや9割かな

残りの1割は車体側にあると考えているのですが
自分なりの分析では今回のセッティングでグリップ力が上がり過ぎた
感じの印象を受けました。
特にリヤのグリップ力が高く本庄のタイトコーナーではアンダー修正が
忙しかったです。

とはいえ全体として高くなったグリップ力は大切な戦闘力なはずですが
・・・これを活かすどころか
かなり甘えた雑な運転をしてただ自己満足に浸るようなドライビングに
なっていた気がいたします。


今の自分の運転技術と約85馬力のインジェクションMINIのパッケージを
考えた場合、前後と全体のグリップバランスの見直し案をいくつか
考えておくとこもいいと思いました。
むしろお店としてはそうするべきですね








その他感じた事で自分的に衝撃だったことをお伝えいたします。

今回お客様の4台のMINIをサーキットで運転させていただきました。
この時気が付いたことが自分のドライビングスタイルが全く通用しない
ということを学びました
自分としての理想の走り方を強要しても車が拒否している場合があることを
しっかり考える必要があると思いました。
お客様とMINIを同時に成長していただく為の大きな課題?をいただいた
1日でもありました
スポンサーサイト



プロフィール

プリンミニ

Author:プリンミニ
埼玉県三郷市にお店を構えます
MINI専門店でございます。
MINIのメンテナンスを中心に
行っております。
面倒な作業が大好きなMINI乗り
店主がお出迎えいたしますw
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

◆営業カレンダー◆
月別アーカイブ
カテゴリ
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ