今年1台目のキャブセッティング完了

■1300ccエンジン+HS4ツインキャブ



セッティングが完成に近づくにつれて
みるみる調子が良くなっていく過程が大好きです。

セッティング経験を重ねるごとにWEBER同様SUの魅力も感じられるようになってきました。

しかしキャブの種類は何であれ燃料噴射装置にということは
共通していること
エンジンが欲しがる燃料を出せて
かつ吸気抵抗が少なければ何でも良い?
というのがSV的考え

乱暴な考えですが(苦笑)

しかしこの考えに至るまでになれたのには理由がございます。
セッティングをする機会が増えたからですw
知れば知るほどこのように思えるようになりました。

ただ逆にキャブセッティングを知れば知るほど
最も大切と思われる他の事を知りました・・・それは
エンジンの事を理解しなけでば絶対!!!!に良いセッティングを
出す事は不可能とうことです。

さらに言うとエンジンを組んだ本人しかベストなセッティングに
到達させる事が出来ないということを意味します。
(天才は別ですが・・・w)




これからもエンジンを仕上げさせていただいたお客様のセッティングは
経験を活かし全力で頑張って行きたいと思います!



スポンサーサイト



プロフィール

プリンミニ

Author:プリンミニ
埼玉県三郷市にお店を構えます
MINI専門店でございます。
MINIのメンテナンスを中心に
行っております。
面倒な作業が大好きなMINI乗り
店主がお出迎えいたしますw
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

◆営業カレンダー◆
月別アーカイブ
カテゴリ
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ