旧タイプクラッチへコンバート

最近の作業

【クラッチ廻りのチューニング】

↓スイフチューンの超軽量フライホイールクラッチセット


後期型(VERTOタイプ)のクラッチ・フライホイール一式を
軽さ最優先の目的で旧タイプへ変更


新タイプノーマル一式の重量:10.5㎏に対し
tatu1138.jpg
スイフチューン:6.1㎏



コーナーリング中
アクセルワークでのトラクションコントロール性が格段にアップ!
これでアクセルで向きを変える自由度が増えます。

が・・・この効果はドライバー次第では活かしきれないケースもございますので
ショップの方と良くご相談してからの装着をお勧めいたします。

0-400メートルの直線競技ではタイムを大きく更新することは出来ませんが
コーナーが何個もある周回コースの場合、
このパーツの性能を出し切った場合のタイム更新は非常に大きいと
思います。(あくまでも私の個人的な考えになります)




スポンサーサイト



プロフィール

プリンミニ

Author:プリンミニ
埼玉県三郷市にお店を構えます
MINI専門店でございます。
MINIのメンテナンスを中心に
行っております。
面倒な作業が大好きなMINI乗り
店主がお出迎えいたしますw
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

◆営業カレンダー◆
月別アーカイブ
カテゴリ
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ