ドライブフランジの点検箇所



↓ここでございます、ベアリングと接触する部分でここの摩耗により
tatu1122.jpg
ベアリングインナー部分の固定が甘くになりベアリング自体も消耗へ
さらにベアリングの軸であるCVのシャフト部分も悪影響を受けて行きます。
画像のように段差が確認できたら交換が必要なのですが
この時サーキットを走られる方は強化タイプ(材質がEN24)の方を
お選びいただけたらと思います!

それでもここの摩耗はタイムが出てくるとどうしても避けられない?
部分だと考えています。


タイムが出てタイヤをキレイに摩耗させるドライバーほど
頻繁にハブのOHが必要になると考えていただきまして
ハブOHの回数を仲間同士で競って頂けたらと思います?

スポンサーサイト



プロフィール

プリンミニ

Author:プリンミニ
埼玉県三郷市にお店を構えます
MINI専門店でございます。
MINIのメンテナンスを中心に
行っております。
面倒な作業が大好きなMINI乗り
店主がお出迎えいたしますw
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

◆営業カレンダー◆
月別アーカイブ
カテゴリ
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ