ポート&燃焼室加工

■ポート&燃焼室加工




この作業も最近大分慣れて?というか解ってきましたw

一番解ってきたことが何度やっても作業時間は変わりません
本国から加工済み品を取り寄せることが一般的になることも解りますねw


ただ、この加工を行うことで空気の流れを深く理解することができ、
チューニングに対する意識が高まる利点がございます。


この意識がトータルのセットアップにも影響して
結果的に大きな差を生むはずです。


画像のバルブはリムフロータイプとうもので
過去に3台程投入してきました。
吸気や圧縮工程時にタンブル流って名前だったかな?とかいう渦を発生させて
良い混合気を作り出します。
1回の爆発では大きな差はつきませんが、サーキット1周分の爆発回数を
考えた場合・・・もしかしたら車1台分得するかも?
とか考えながら作業しておりますだから毎日はかどらない?w




スポンサーサイト



プロフィール

プリンミニ

Author:プリンミニ
埼玉県三郷市にお店を構えます
MINI専門店でございます。
MINIのメンテナンスを中心に
行っております。
面倒な作業が大好きなMINI乗り
店主がお出迎えいたしますw
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

◆営業カレンダー◆
月別アーカイブ
カテゴリ
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ