スペシャルインテーク

スーパー1.3Iを目指した準備が少しずつ進んでおります。

以前から準備してきたHS6用マニを使用したインテーク見直しですが
本日袖ヶ浦のレースが中止になったことで空いしまった時間を利用し
取り付け作業等を行ってみました。





インマニは純正スロットルに合わせたフランジ加工をし、
それに装着するスロットルは純正を特注加工した48Φ

スロットルは他にも50Φと52Φが既に特注品として用意が出来ている状況で
今回は今まで使用し信頼性の高い48Φからテストを開始します。

先ず始動直後のインプレになりますが、
アイドリングは予想通り
ノーマルのシッカリとした制御が働くとても良い状態でした。
この為、当然ながらエアコンON時のアイドル制御もバッチリでした。
これさえクリアーできたら1.3Iチューニングはこっちの物!
と言っても過言ではないくらい大成功レベルになります。
この結果はある程度予想はしていましたが現実になるととても嬉しくて
ホットしましたw


あとの走行時セッティングはSV自慢?のサブインジェクターシステムで
燃調を合わせてあげれば自ずとパワーが付いてくる予定ですw



今までのノーマルマニ改+48Φでも正直十分に速い1.3Iと思っておりますが
このテストは更なる可能性を探る目的があるので行っています。

腰下まで手を加えたチューニングエンジンのポテンシャルを最大限引き出す
為にはこのインテークが必ず役目を果たすと信じています。


ただしエンジンの作り方はキャブ同様ではないことがこれまた最大のポイントに
なってきます。←これは他には出せないノウハウの部分でもあります!


このように水面下で?SV独特の1.3Iチューニングが少しずつ
行われております。


今日は台風のお蔭で?
1.3Iチューニングの開発的な作業を行う事ができました。

そして・・・可能性をまだまだ感じることの出来る良い1日になりました

R0014292.jpg



スポンサーサイト



プロフィール

プリンミニ

Author:プリンミニ
埼玉県三郷市にお店を構えます
MINI専門店でございます。
MINIのメンテナンスを中心に
行っております。
面倒な作業が大好きなMINI乗り
店主がお出迎えいたしますw
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

◆営業カレンダー◆
月別アーカイブ
カテゴリ
USED MINI
Mk1スタイルフルコン7PortMINI
画像の説明文
SVお勧め商品
■SFR(フューエルレギュレーター)

■1.3I加工インマニ

■1.3Iリビルトマニ

↓ハイフローインジェクターボディー↓ 画像の説明文

↓コメテックガスケット↓ コメテックガスケット

商品(中古&新品)
■中古パーツ

■中古車

イベント情報

主にサーキットイベントの紹介になります。
詳細はコチラ

リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
お問い合わせ